兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
いつものステーキ屋さん | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

いつものステーキ屋さん

home > ブログ > 雑感
2021/05/06担当:山本 洋子
749

この連休中は、結構忙しかったのですが、その中で一日家族とゆっくり三宮で食事をすることができる日がありました。

 

前にも書いたかもしれませんが、大好きなステーキ屋さんがあって、もう何十年も行っています。

 

そこのお店の人と顔見知りだけれど、お互い深入りはせず、でも注文の仕方は知ってくれているのが気楽でよかったのです。

 

が、今回はなんだか雰囲気が違います。

 

顔見知りのお店の人が一人減り、代わりの新しい人が注文を聞きに来てくれるのは仕方がないとして、何となくお店の雰囲気が暗い。

 

それも仕方がないとしても、いつもの顔見知りの人たちまで、元気がない。

 

そういえば、お客さんは、私達が帰るまでに一組だけしか来店がなかったことを思うと、大部大変なことになっているのかもしれない。

 

阪急三宮の駅前も新装オープンしたそうだけれど、いかにもタイミングが悪く、シャッターが閉まっている店も多く、なんだか志気が下がる。

 

真昼間なのに、お酒を飲める店を探していませんかと、変な客引きをする人がいたり、そうかと思えば、警察官が3人も固まって、巡回していたり。

 

私達は、いつも通り、いすゞベーカリのパンだけ買って、早々に退散しました。