兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
伊丹市 新型コロナワクチン接種 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

伊丹市 新型コロナワクチン接種

home > ブログ > お知らせ
2021/05/09担当:山本 洋子
750

いよいよ我が伊丹市でも、ワクチン接種がはじまります。

 

5/6より75歳以上の方への接種予約が始まり、65~74歳以下の方については、5月中旬以降に予約が始まるとのことです。

 

各種マスコミが伝えているように、伊丹市でもやはりコールセンターは電話がつながりにくい状態ですが、ナビダイヤルに加えて、新設された予約用の電話番号でも予約ができます。

 

番号記載に間違いがあるといけないので、ここには書きませんが、新型コロナワクチン接種 伊丹市 と検索すると、すぐにこの番号がでてきます。

 

昨日(5/8)更新のこのサイト上の記載によると、残念ながら、現在はWEB予約ができないようです。

可能になったら、この伊丹市のサイトおよび市の広報紙で知らせてくれるようです。

 

外来に来られる患者さんも電話がつながらなくて気になると、何人か不安をもらす方もおられますが、土曜日には予約ができたという方も何人か出てきています。

 

電話やメールは繋がらないと気になるものですが、この件は政府も保証していますから、少し時が経ってから申し込んだ方が得策かもしれません。

 

宮の前眼科も接種医療機関になっているため、電話で直接申し込みを頂くことがありますが、こちらでは采配することはできず、予約については、残念ながらお役に立つことはできません。

 

私達医療機関関係者の接種も、先週ようやく1回目が終了したところです。

 

何となく慌ただしい空気ですが、折角気候も良くなってきたところですから、黄砂アレルギーがなければ、気晴らしに散歩などに出かけてみるのも一興かと思います。