兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
車のディーラーさん | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

車のディーラーさん

home > ブログ > 雑感
2022/02/10担当:山本 洋子
841

最近ちょっとどうかなと思うことがありました。

 

車の不調を見てもらうために車を預けること、10日間。

 

発端は走行中、赤い表示が点灯して加速が悪くなったので、出先から電話をしたらいつもの担当営業マンが、気持ちよく自宅まで代車を手配して受け取りに来てくれました。

 

代車が出払っているので、レンタカーを借りてきてくれたとのことで、いつもの車とは違うけれど、そこまでしてくれたら嬉しいと思っているのに、必ず3日間の間に、本来の代車をお持ちします。

 

と言ってくださって、ますます好感度が上がっていました。

 

でもそれから3日間はおろか10日経ってもうんともすんとも、音沙汰なし。

 

私の車は壊れてしまったのかしら とかちょっとこのレンタカーはポンコツかしら とかの思いが生まれてきたので、電話をしたところ、担当営業マンは病欠。(多分コロナ)

 

病気では仕方がないというわけには社会人の場合はいきません。

 

病気になることはお気の毒ですが、会社での伝達はどうなっているのでしょう。

 

そこを確認したところ、営業とメカの連携は全くなく、しかも修理にまだ着手しておらず、今から発注してさらに1週間かかると。

 

唖然。

 

車は命を託して乗っていることを思うと、信頼関係があってこそ修理もお願いできるし、車検もお願いするのですから、この支店とのお付き合いはこれでやめることにしました。

 

幸い直接この車を買った営業担当の方は、神戸中央の店長に、栄転されていましたので、そう遠くないことだし、その方にお願いすることにしました。

 

私もそこまで車に興味もないし、代車はコンパクトカーで燃費よく走るので、こまめな連絡をしなかったのは落ち度かもしれませんが、人との信頼関係というのは、簡単に壊れることを肝に銘じようと思いました。