兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
久しぶりの前沢先生との2診 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

久しぶりの前沢先生との2診

home > ブログ > 雑感
2021/08/01担当:山本 洋子
774

昨日は、8月の前沢先生の外来日がお盆休み中になるため、特別に土曜日ですが、外来に来ていただき、お会いできました。

 

お会いするのは、本当に久しぶり。

 

相変わらずダンディーガイのご様子。

 

メガネ着用は初めてお見かけしましたが、この頃はメガネが多いそうです。

 

多分そろそろ老眼が始まるのでしょうね。

 

お若く見えますが、私達老眼組のお仲間。

 

お母様方に人気なのは理解できるとして、子供たちからも人気です。

 

たまに先生の小児眼科外来以外に、他のことで私の外来に来る子供たちもいますが、いつもの先生とは違うと、言い含めて来院しました  と報告してくれるお母さんもいます。

 

いつもの先生 つまり前沢先生でなくてがっかりしないようにという、お心遣いを頂いているとうことで何か私としてはちょっと残念な気分でもありますが、昨日の様子を見ていて納得しました。

 

残念ながら、私は拝見できませんでしたが、10年近く乗っているプリウスで遠路はるばる来ていただいたそうですが、車には興味がないし、燃費が10km/ℓぐらいでとても気に入っている  と淡々と話されているのも、好感度が高かったです。

 

また次にお目にかかれる機会を楽しみにしています。