兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
白内障手術について-手術室の温度について | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

白内障手術について-手術室の温度について

home > ブログ > 手術 > 日帰り白内障手術
2020/10/15担当:山本 洋子
683

最近の気温は、日によってだいぶ違いますので、外来に来られる患者さんの服装もかなり厚手の方や、Tシャツ1枚の方など、様々です。

 

院内は、エアコンで室温管理をしていますが、手術室内の温度は術者の希望優先ですので、鄭先生はやや高め 野宗先生はやや低めといった感じです。

 

極端に寒がり 暑がりの方は、上にまとう衣の下に着る洋服で調整していただきますが、ご心配の方は、看護師に相談してください。

 

また頻尿などで、心配のある方もおむつの準備がありますので、それも看護師にあらかじめ伝えて頂ければと思います。

 

コンタクトを使っている方は、術日は手術をする方の目のコンタクトは外してきていただきたいですが、手術をしない方の目は来院まではつけてきていただいても構いません。

 

ただ術中は、外していただきますので、その場合も伝えてください。

帰りにコンタクトをつけて帰るのを忘れないようにしてください。

 

義歯は外して頂きますが、ウイッグはそのままで構いません。

勿論なのですが、お化粧やつけまつげはつけないで来てください。

 

こうやって具体的に書き出すときりがありませんね。

 

特別気になることがあれば、何でも看護師さんに聞いてください。

 

優しく教えてくれます。