兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
静岡行き | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

静岡行き

home > ブログ > 雑感
2019/07/07担当:山本 洋子
541

先月は、結構雨降る中、浜松~静岡方面へ出かけました。

 

いつも通り、私の愛車で。

 

特に静岡は、結婚前に旦那が、静岡日赤の外科に赴任していたことがあるので、何回か遊びに行ったこともあり、どんなふうに変化しているのか楽しみにしていました。

 

駿府城の近くに病院も、行きたかったカトリック教会もあり、ぐるぐる回ったのですが、早朝ということもあり、人は少なく清々しい空気が漂っています。

 

お城や有名な神社仏閣の近くに教会が多いように思うのですが、偶然でしょうか。

 

この日本において、当然後から入ってきた教会なのに、このような場所に建てることを許された街には、なんだか感謝したくなります。

 

町名も、紺屋町 呉服町 追手町など以前聞き覚えのあるのが残っています。

 

当時は若かったせいか、こんなに近くにお城があることすら気付いていませんでした。

 

確か静岡駅からも歩けたように思います。

 

懐かしい。

 

個人的には、温暖でおいしい食べ物も豊富で住みやすそうな町だと思うのですが、人同士相性があるように、町と人にも相性があるのでしょうか。

 

旦那にとっては、苦しい一年となったようです。

 

そんなことを思い出して、ちょっとほろ苦い旅となりました。