兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
京都散策 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

京都散策

home > ブログ > 雑感
2018/11/15担当:山本 洋子
468

先週末、久々に京都へ出かけました。

 

紅葉でもなく、公用でもなく、雑用でしかも電車。

 

時間ギリギリだったので、泣く泣く十三乗り換え。

 

他地方の方は、何のお話かお分かりにならないでしょうけど、阪急電車は、梅田が京都線 宝塚線 神戸線の始発駅になっていて、梅田乗り換えだと時間を気にしなければ、始発なので終点まで座って行けるということなのです。

 

ただ梅田では、神戸線と京都線は、端から端までかなり距離があるし、この時期は京都線は常に行列ができているので、相当時間ロスする覚悟が必要です。

 

京都線は、予想通り満員でしたが、お着物を着た高齢のご老人も毅然とした面持ちで、立っておられます。

 

私ごときが、泣き言をいうなんてと反省しきり。

 

紅葉を見たのはいつが最後だったかを思い出せないぐらい。

 

正直、お花や自然や着物などに興味がなく、食べることと仕事ばかりに偏っていますが、もし老後があれば、いつか自然と触れ合うのが趣味などと言ってみたいものです。