兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
小松基地航空祭 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

小松基地航空祭

home > ブログ > 雑感
2018/09/20担当:山本 洋子
445

先日の連休は、富山県から石川県 福井県にかけて出かけていました。

 

富山県でも魚津市という、どちらかというとマイナーな町まで約400KM。

 

飲まず食わずで、そこそこスピードを出して一生懸命運転しても約5時間。

 

まあ頑張るのは、私ではなく、車ですが。

 

石川県の小松市という町にも行ったのですが、高速をおりる時点で、とても警察官が多く、またおりる車も多いので、事故でも起きているのかと少し心配していたのですが、しばらくするとバリバリと轟音が聞こえてきます。

 

これは尋常ではないと思っていると、どう見ても戦闘態勢のように見える戦闘機が隊列を組んで飛んでいくのが目に入り、その割に農道のようなところに、車がたくさん止まっていて、写真を撮っている人がぞろぞろいます。

 

そういえば、小松には航空自衛隊の基地があるのですね。

 

で、その日は一年に一度の航空ショーが大々的に行われていたようです。

 

小松には、日本海唯一の戦闘機部隊があるそうで、航空自衛隊の要となる基地の一つだそうです。

 

去年は台風で中止になったので、今年は余計に盛り上がっていたのかもしれません。

 

偶然、佳境に入ったところに通りがかったようですが、轟音と警察官がやたらに多いのが気になって用事を済ませると、早々に退出してきました。