兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
眼科納涼会 2018 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

眼科納涼会 2018

home > ブログ > 雑感
2018/08/26担当:山本 洋子
436

昨日は遅まきながら、眼科の納涼会をオマールという鉄板焼きのお店で開催しました。

 

その名のとおり、オマールエビの鉄板焼きが一人ずつお皿にのせられてでてきます。

 

コース料理の中の一品としては、大きくて食べ応えがありました。

 

駅が近くて便利なところ。

でも電車が通ると音と振動が伝わってくるのが、玉に瑕ですが、久しぶりにエビをお腹いっぱい食べて満足しました。

 

エビだけではなく、鱧のフライやカルパッチョ タラや貝類のstaub蒸しなど魚料理が多かったですが、和牛の鉄板焼きも一口サイズに切り分けられていて食べやすかったです。

 

一部で噛み切れないという声もありましたが、若者たちは平然と食べていました。

 

最後のパスタもニンニクの効いたトマトクリームソース風味で、しっかり食べてお腹がはちきれそうでした。

 

ここでニンニク談議になりましたが、ニンニクの嫌いな人が意外と多く、主婦歴40年位の人が一度もニンニクを買ったことがないというのを聞いて、本当に人の好みは様々なんだと感心しました。

 

こんなにお腹いっぱいなのに、デザートはちゃんと食べれるのが不思議ですが、お腹いっぱい。満足しました。

 

伊丹の花火大会と一致してしまって、参加できないスタッフもいましたが、こっちに参加したらおいしいものが涼しいところで食べれたのに、残念だったね。