兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
眼科忘年会 2022 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

眼科忘年会 2022

home > ブログ > 雑感
2022/12/18担当:山本 洋子
933

昨日は、活気ある塚口の大衆イタリア食堂と自称されているお店で、忘年会を開催しました。

 

私自身、初めて行くお店でしたが、以前のお店から6月に移転されて、ピザを焼く窯を新しく導入されたということがとても気になって、行ってみました。

 

この新窯は500℃で焼き上げることができるそうで、世界で上から6番目 と書いてあったので、ますます興味がわきます。

 

そして若向きのお店でしたが、とても活気があって、前菜8種類とモッツァレラチーズとフレッシュトマトのサラダ というのが既にボリュームがあって、前菜というにはそれだけで食事になりそうな量でした。

 

というのは、私の前に座っていたORTさんとお隣の受付さんの感想で、私と反対隣の若いNSは、十分まだまだいけるし、これからのピザが楽しみ という状況。

 

前菜・サラダ方式は、ホームパーティーにも取り入れやすいですね。

 

大皿に盛ると見た目に豪華になりますし、自分で取り分けてもらう方式だと盛り付けセンスに問題ありの私には、とても助かります。

 

その後、ピザ2種 パスタ2種 オーブン焼きのポテトとブランド豚のロースト 最後のジェラートは自家製とのことですが、これがまた栗の食感の感じられるマロンアイスとその上に乗っかっているバニラの濃厚なダブルアイスクリーム。

 

ピザはさすがに宅配ピザとは違い、程よく焦げ目のついたパリパリで薄い生地でありながら、その上に乗る具材をしっかり受け止める力量があり、転覆させることなく美味しく楽しめました。

 

ピザよりパスタ派でしたが、このお店はピザもパスタも楽しめる、すごくイケてるお店だと思いました。

 

ただバケットもついてくるため、炭水化物は多めなので減量中の方は要注意ですが、外食でそんなことを考えるのは無粋ですね。

 

当日帰宅後すぐに入浴をして、体重測定をしてみたところなんと1.6㎏増であったことは、ご報告しておきます。

 

活気があるということは、ちょっとザワザワしているので、離れた所に座っている職員とはゆっくりお話ができなかったのは残念でしたが、そちらに座っていたのは、20年以上のお付き合いの人達でしたからまあ良しとしていただきましょう。