兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
予約優先制について
 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

予約優先制について

home > ブログ > お知らせ
2022/04/17担当:山本 洋子
863

当院の予約は電話でのみ行っております。

 

再診の方はもちろん、初診の方も診察時間内にお電話を頂ければ、当日から1年先まで予約を取っていただくことができます。

 

電話が使えない方は、FAXでも大丈夫ですし、予約を取りにくい方や急変時等は、予約なしの受診も可能です。

 

その際は急変時を除き、予約の方が優先されますことをご了承ください。

 

電話予約に限っているのは、視野検査や眼底検査 術前検査 術後検査 コンタクト初診 検眼等々患者さんによって必要となる検査内容が異なっているため、機械的な予約をするとかえって待ち時間を増やしてしまうことになるからです。

 

そのため電話予約の際にも、どうされたかということを簡単にお聞きすることもありますので、その時には気になる症状をお伝えください。

 

またお薬のみの再診やコンタクト再診の場合は、予約は不要です。(お薬によっては診察なしでは出せない場合があります。)

 

このシステムを取ってもう大部経ちますが、わりとうまく回っているように思います。

 

予約制というのは、限られたお互いの大切な時間を合理的に使おうというものですから、有意義だと思いますが、もし急患の方や、体調が悪い方がおられたら、皆さんの大切な時間を少し拝借することもあるかと思います。

 

その節には宜しくお願い致します。

 

予約が無い方でも、必ず受診いただけますからご安心下さい。