兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
糖尿病網膜症 再出血 患者さん手術体験談(他院)2 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

糖尿病網膜症 再出血 患者さん手術体験談(他院)2

home > ブログ > 手術 > 日帰り網膜硝子体手術
2016/09/01担当:鄭 守
86

鄭先生 ご無沙汰しております。

6月に友人の両目を手術していただきましたMです。早いものであれからもう2ヶ月が経ちました。

私の友人は、糖尿病による網膜剥離に対して大学病院で2月と5月に左目2回右目1回、計3回の硝子体手術を受けました。手術後も出血してしまい見えない状態が続いていたのですが、大学病院では「様子を見てください」と言われるだけで何も処置をしてもらえないまま1ヶ月が過ぎて行きました。仕事もいつ解雇されるか、このままずっと見えないのではないか…と不安と焦りの中日々を過ごしている友人を見かねてネットで病院を探していた時に、貴院のホームページを見つけたのです。隅々まで拝見し「この病院しかない!」と思い、すぐに鄭先生にメールを送らせていただきました。大学病院ではいつも待たされることが当たり前だったので、返事は2~3日後だと考えていたところ2時間後に返信が届いて本当に驚きました。そして、診察して可能であればすぐに手術して下さるという内容を読んで更に驚きました。今までの大学病院では、手術は何ヶ月も先になります。という返事しかもらったことがなかったからです。この時点で自分の直感は正しかった、と感じていました。

病院に伺った時も鄭先生やスタッフのご配慮、気配りを感じて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

鄭先生に手術していただいて、その後すぐに仕事へ復帰することができました。本当にありがとうございました。

ホームページに載っていた患者さんの声の通り、貴院はとてもいい病院でした。私の友人と同じような思いをしている方、一人でも多くの方に教えたいと思います。悩んでいるならまず診察していただくことをお薦めします!