兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
MRさんとの雑談 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

MRさんとの雑談

home > ブログ > 雑感
2021/11/25担当:山本 洋子
814

昨日はMRさんと楽しい雑談をしました。

 

MRさんとは製薬会社の営業マンで、新薬情報や講演会のお知らせはもちろんのこと、町のおいしいお店情報や最近のご自分のプライベートなお話も交えて、話術の匠な方が多い気がします。

 

このコロナ時代、病院などではウエブ面談ということもあるようですが、私達町の開業医には、昔ながらの営業スタイルが続いています。

 

昨日の方は、以前書いた天神橋筋商店街のある天満ご出身とのことで、伊丹のおいしいお店ではなく、天満界隈のおいしいお店を紹介してもらいました。

 

天満は食い倒れ大阪のまさにセンターといってもよい街ですから、いい情報を教えてもらってメモリました。

 

鰻屋さんとお寿司屋さん。

 

鰻は好きだけど、ウナギさえおいしければ、お店で食べる付加価値があまりない気がして、旅先と昔住んでいた浦和以外では、ウナギ屋さんに入ったことは無いけれど、地元の人推薦だと特別かも知れない。

一度行ってみよう。

 

天満のお寿司は、安くておいしいはず。

 

天満でお寿司屋さんは結構行ったけど、行ったことのないお店を教えてもらったので、これも近日中に行こうと決意。

 

あの活気は、神戸では経験できないと思います。

 

この前の勤労感謝の日、三宮のイタリアンの評判のお店に出かけましたが、味も悪くないし、来店者も多いのに、なぜか元気がない感じ。

 

よく見たら、お酒を飲んでいる人はほとんどいず、イタリアンなのに静か。

 

相変わらず賑わっているのは、うちのテーブルのみ。

 

もうちょっと元気な三宮に戻ってほしいなと思います。