兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
大好きな中華料理 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

大好きな中華料理

home > ブログ > 雑感
2021/10/21担当:山本 洋子
798

久しぶりに誕生日と日曜日が重なったので、楽しみな会食に出かけました。

 

ごミサ後となれば、私の好きなあのお店。

 

どこにしようかとあれこれ迷えるのも、嬉しいことだけど、やっぱり地元応援。

 

本当にたくさん食べて、しゃべって、飲んで。

 

幸せだなと思える時間。

 

一番おいしかったのは、厚揚げとカシューナッツと、豚肉の煮物。何と言う名前だったのかは忘れてしまったけれど。

 

大海老のマヨネーズ炒めも、定番として好きですが、殻がついてくるので、殻を外してと伝えるけれど、中国語では殻と言わないのか、これがなかなか伝わらずちょっと苦戦。

 

空心菜のニンニク炒めや鶏肉の辛み炒め も定番。

 

牛肉のオイスターソース煮は、ちょっとお肉の歯ごたえが好みではなかったけれど、私の頼んだ炭水化物の、ピータン入りお粥は自宅では絶対無理なおいしさ。

 

メニューが豊富なので、新しい料理に挑戦する楽しみもあり、しかも注文して待たされることなく、すぐ出てくるのも嬉しい。

 

前日から前夜祭として、鄭先生からの頂き物の私などにはもったいないシャンパンと、希少価値のイアン・バーネットのチョコレートを楽しんだ後、こんなに食べてまた飲んで。

 

本当に嬉しい週末でした。