兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
前沢先生との2診外来 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

前沢先生との2診外来

home > ブログ > 手術 > 斜視の病気・手術
2020/08/09担当:山本 洋子
661

昨日は久しぶりに、前沢先生との2診外来で、子供たちがたくさんいて、にぎやかな外来でした。

 

普段は、第2金曜の午後診をお願いしていて、その時は1診ですから、私は集団の子供たちの声に包まれるのは、久しぶり。

 

昨日は、イレギュラーですが、お盆休みとの兼ね合いで、土曜日に2診体制でお願いしました。

 

噂によると、待合室をランニングしている子供さんがいると聞いていましたが、昨日はそういうことは無かったようです。

 

前沢先生が怖くて逃げるのではなく、楽しくて走ってしまっているということのようでしたが、確かに子供たちは楽しそうに過ごしていました。

 

子供に通じる、何かしらのオーラがあるのでしょうか?

 

小児眼科の専門医というのは、眼科の中でも少数派だと思いますが、普段シャイな当院のORTも前沢先生とは、積極的にしゃべっている姿を見て、そう思いました。

 

ORTは、子供ではなく、立派な成人女性ですが。

 

WEB講演会で聞いた小児眼科学会でも、前沢先生は演題を出されていましたし、大人の斜視の手術も小切開法で(詳細は前沢先生にお聞きください)されていて、最新の小児眼科・斜視手術の知識をお持ちです。

 

もしご相談事がある方は、前沢先生は基本的には、第2金曜の午後診担当ですから、電話で予約を取っていらして下さい。