兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
まもなく桜満開 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

まもなく桜満開

home > ブログ > 雑感
2020/03/26担当:山本 洋子
620

大阪では3/23開花宣言がありましたね。

 

開花宣言から、1週間程度で見ごろを迎えるようですが、宮の前眼科のある伊丹市内では私が見る限り桜が咲いている気配はありません。

 

でも所々つぼみが膨らんでいるところもあるようです。

 

このまま暖かい気温が続くと、この週末には開花が進みそうですが、天気予報は雨。

 

どうして桜の季節の週末は雨が多いのかと思いますが、こんなウイルスが蔓延している時でも健気に桜が花をつけてくれるというのは、勇気づけられます。

 

今年は集会は、望ましくないでしょうから、御家族で近くをぶらぶら散歩したり、車の中から眺めるだけでも気晴らしになりそうですね。

 

亡き母も、高齢になるにつけ、今年が最後になるかもとむしろ私の方が、母をお花見ドライブに連れ出していたように思います。

 

大阪育ちで、根がドライな母は、ある意味有難迷惑だったかもしれないなと反省。

 

何はともあれ、今年の桜を一日でも長く楽しめるといいですね。