兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
今年もお世話になりました。 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

今年もお世話になりました。

home > ブログ > 雑感
2019/12/29担当:山本 洋子
594

今年もあと数日で終わります。

 

今年は、眼科にとって人の出入りがある年でした。

 

正確には、入りは来年からということですが、若い人は変化していくことがむしろ当たり前なのですから、新しい人生を力いっぱい生きてほしいと願っています。

 

昨日は、伊丹空港に夜の8時台に到着予定の飛行機に乗っていたのですが、伊丹空港は町中にあるので、21時を過ぎると着陸できなくなります。

 

ですからどの飛行機も着陸規制に間に合うように、ラッシュで混雑して上空待機。

 

おかげで、15分間も飛行機の窓から高度を上げたり下げたりする様子を眺めていました。

そして着陸前には昼はさっぱりですが、夜に見ると美しいイルミネーションで大阪北部の街並みや淀川を眼下に見ることができました。

 

乗っている人たちも、綺麗と感嘆の声をあげています。

 

この町の小さな眼科で、ほとんどの時間をモグラのように暗い部屋で過ごしているのですが、そういう生活こそが今の私にとって大切な時間なのだと気付きました。

 

さて、今年もあとわずか。

 

今年、眼科で出会うことができました患者さん、そして業者さん、共に働いでくださった先生方、そしてスタッフに心から感謝いたします。

 

そして、迎える2020年が皆様にとって良い年となりますように心からお祈り申し上げます。