兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
プレプレクリスマス | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

プレプレクリスマス

home > ブログ > 雑感
2019/12/22担当:山本 洋子
592

私の所属している教会は、土曜日の夜 日曜日の早朝 朝 と日曜日のごミサに参加するチャンスが3回あります。

 

もちろん3回のうちのどれか1回参加するのですが、夏のギラギラ暑い時とか、土曜日の予定が空いている時は、日曜日より静かな土曜日に参加することを好んでいます。

 

で、昨日は、土曜日のごミサに参加するべく駅に向かっていたら、見事に転んでしまいました。

 

転ぶなんて、本当に久しぶり。

 

両手、右足、顔に少しの擦り傷と打撲傷。

でも右手には、変形したicocaをしっかり握っている。

 

走ろうとはしていたけど、走ってもいなかったのに、転んで顔を地面に擦るなんて腕の支え力が不足しているということですよね。

 

足が上がっていないということでもあり、自らの着実な老化を自覚せざるを得ません。

 

大丈夫か?という野太いおじさんの声に反射的に起き上がりましたが、結構痛い。

 

表題のプレプレクリスマスとは一切関係ないですが、残念な一日でした。