兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
納涼会 2019 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

納涼会 2019

home > ブログ > 雑感
2019/08/04担当:山本 洋子
549

昨日は、眼科納涼会。地元伊丹の駅前のイタリアン。

 

午前診後、一旦家に帰って、新鮮卵が到着していたので、納豆卵かけ玄米ご飯をしっかり食べてしまったので、18時開宴の時は、割とお腹は空いていない状態。

 

ちょっと失敗。

 

普段お昼の食事量は少なめで、夜ご飯は20:30~21:00からスタートという生活から考えて、お昼はひかえ目にするべきだったのに。

 

前菜が2種類。

ゆっくりペースで出てくるので、この時点ですでに満腹。

 

しかもフルボトルのワインを頼んだけれど、飲む人は2人だけ。

あとちょこちょこ生ビールの小とか中とかを飲む人がいるだけ。

 

生ビールの小ってほんの一口程度なのに、お顔が赤くなっているのを見て、本当に経済的な人とうらやましくなります。

 

若い人は、ほとんどの人がウーロン茶などソフトドリンク。

 

そういえば、うちの子供たちも男子を含め誰もお酒を飲まないし、時代は変わってきたなと思います。

 

ともかくパスタや肉 魚 デザートとフルコースを頂き、どれもゆっくり出てきて、約3時間。

 

給仕の方に、先生食べるの早すぎ とつぶやかれてしまいました。

 

そして、家に帰って、入浴後体重を量ってみると、なんと近来稀に見る1.5Kg増。
 

食べたものが、そのまま胃に入っている状態なのでしょうか。

びっくりしました。