兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
眼科忘年会 2018 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

眼科忘年会 2018

home > ブログ > 雑感
2018/11/25担当:山本 洋子
472

昨日は、ホテルモントレー大阪のフレンチレストラン エスカーレ でちょっと早めの忘年会。

 

意外と行ったことはなく、バラバラに現地集合でしたが、全員迷って到着。

 

三重出張にもかかわらず、参加してくださった鄭先生がやはり、メインディッシュ。

 

お話が楽しすぎて、何を頂いたのか一切記憶に残っていません。

 

飲み放題付きでしたから、時間制限があるのですが、それをものともせず、閉店時間ギリギリまで滞在させていただけて、お話を堪能できました。

 

作っていただいたシェフには、申し訳ないことですが、これも楽しい忘年会だったと思いますし、良いチョイス 手配をしてくれた、患者さんおなじみの笑顔よしの、丸顔の受付嬢に感謝です。

 

場外秘の不規則発言が多かった中、鄭先生が話されたエピソードの中で、ほのぼの話を一つご披露しますと、三重から大阪なら、もちろん直行されるのが普通だと思うのですが、何とか子供さんとの時間を持ちたいとのことで、三重から、近鉄特急で名古屋に向かい、新幹線で京都に帰り、ご自宅へ。

 

乗り継ぎダッシュで、2回死にそうになり、せっかく帰られたご自宅から、また大阪に向かうのに、観光客の大群にもみくちゃにされつつJRに。

 

もちろん駅までは、奥様に車で送っていただいたとのことですから、どれだけ家族仲が良いのかとうらやましい限りです。

 

今度は、楽しかったお話の続きを、退職された草場先生も交えて、第2弾を桜のころに、鄭先生が計画してくださると楽しみにしています。