兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
眼科お食事会 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

眼科お食事会

home > ブログ > 雑感
2016/11/06担当:山本 洋子
126

昨日は、宮の前眼科の職員とお世話になっている先生方、鄭先生、草場先生、野宗先生(前沢先生は学会出席で残念ながら欠席) 総勢13名で梅田の聘珍楼でお食事会をしました。

職員の内訳は、看護師3名 ORT2名 受付4名。

今まで恒例のお食事会は、盆・暮れ2回でしたが、今年は母が7月に亡くなったこともあり、夏の食事会が取りやめになり、では新入職者歓迎会にしようとしたら、歓迎するべき人があっという間にやめてしまったりして、ようやく昨日実行できました。

聘珍楼を予約してくださったのは、洗練された遊び人、でも今はご家族を大切にする草場先生。

候補は色々あるようでしたが、景色と雰囲気がよくて、個室があるのでここがいいとのことでした。

聘珍楼は、私にとっても、関東在住のとき、自宅から便利な所にあり、しかもすぐ近くにお気に入りの伊勢丹があったので、月1~2回は家族で食べに行った懐かしい店でした。

大阪聘珍楼は初めて行きましたが、当時の安月給の夫婦が月1~2回も行けるようなところではなく、なかなか立派なお店でした。

どんな雰囲気だったかをお伝えしたいところですが、個人情報漏洩になるといけませんので、抜粋編をほんの少し御披露してみます。

一番声が大きかった先生     鄭先生

一番たくさんしゃべる先生     鄭先生

一番よく飲む先生          草場先生

一番笑わせてくれる先生     鄭先生

一番家族話が多かった先生   鄭先生

ミスチルが好きな先生       野宗先生

タワーマンションに住んでいる先生 野宗先生

 

どちらかというと、 大人数の宴会は、まとまった話も出来ないし、私は苦手ですが、こういう会も本音で話せる人たちとなら、楽しいものだなと思いました。

職員たちとも、最近はあまりゆっくり話す機会もなくなっていましたが、職員同士の親睦のためにも、こういう会を、是非また持ちたいと思えました。

また前沢先生も御一緒に楽しいときを過ごしたいと思います。