兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
クリスマスプレゼント | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

クリスマスプレゼント

home > ブログ > 雑感
2023/12/28担当:山本 洋子
1066

もう早やクリスマスは終わり、当たり前ですが、サンタさんからのプレゼントはありませんでした。

 

子供たちが幼かった頃は、子供たちだけではなく、大人の私たち夫婦にもプレゼントがあったものです。

 

私は例年高めの調理器具をもらっていました。例えば、大ぶりの中華鍋や圧力鍋。

 

そのことを思い出し、今年こそ新しい圧力鍋が欲しいと思っていたのに、またもらい損ねてしまいました。

 

だいぶ古びてきましたが、中に入れるざるだけが壊れているので、そのために新調するのがもったいないと思うので、ついつい買いそびれてしまいます。

 

圧力鍋で作るゆで卵は、からが剥きやすくしかも圧をかけてたった2分で作れるので、ざるは必需品です。

 

ポテトサラダを作るにも、ジャガイモを蒸すのにざるなしでは美味しく作れません。

 

ざるはもう型が古すぎて、売っていないので、どうしようかと思っているうちに、クリスマスは終わってしまいました。

 

圧力鍋は意外と高いし、今ある圧力鍋と同じ大きさを買うとなると、捨てないと場所ふさぎになってしまいます。

 

昔からわりと思い切りよく、何でも捨てる方でしたが、つぶれていないのに、捨てるというのは抵抗があります。

 

でも携帯電話も新しいものに替えるとやはり機能は素晴らしいことが分かったことだし、圧力鍋も思い切って買い換えることにしようと思います。