兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
2022年 年末のご挨拶 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

2022年 年末のご挨拶

home > ブログ > 雑感
2022/12/29担当:山本 洋子
936

クリスマスが終わったと思ったら、もう早や帰省ラッシュの話題が出ています。

 

年齢を重ねても、年末年始の特別感は悪くないなと思います。

 

ただ、何となく他人事のような気がして、私自身はあまり普段と変わらない暮らしを送っています。

 

時間があるのでたくさん本を読み、いつもの最低限のお掃除を反省して、少し念入りにほこりを払い、不要物をゴミ袋に集めて家中をさっぱりさせます。

 

来年からは市の指定のごみ袋になるので、この何か月間の間に使い切らなくてはなりません。

 

とても大きな蒸し器を手に入れたので、お食事メニューもさらに手抜きのバージョンアップ。

 

ソースさえちょっと張り切ってまとめて作っておけば、蒸し鶏 蒸し野菜 蒸し肉団子 とそこそこ美味しい夕食が出来上がります。

 

それをいいことに、昼風呂三昧。

 

でもお酒を飲む量は格段に減りました。これが今年の一番の変化かもしれません。

 

二日酔いには無縁の体質ですから、何かがあったというわけでは無く、やはり老化のせいなのでしょう。

 

さて今年も残すところあと数日。

 

今年も多くの患者さんやスタッフ 鄭先生 野宗先生 前沢先生を始め多くの先生方に支えられ、無事一年を送ることができました。

 

また製薬会社や、医療機器メーカーの方々からのtimelyな情報 薬の卸会社さんや器械のディーラーさんが正確に物品を届けて頂けたこと。

 

税理士さんが、面倒な計算を正確にして下さったこと。その他、多くの方々のおかげでこの眼科は成り立っていることを、改めて認識し、心からの感謝をここにお伝えして、今年のブログを閉じたいと思います。

 

皆様、有難うございました。来年も宜しくお願い致します。