兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
ホットサンドメーカー | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

ホットサンドメーカー

home > ブログ > 雑感
2022/11/06担当:山本 洋子
919

最近はキャンプがはやりとか。

 

昔からキャンプとは縁遠く、あまり興味もなかったのですが、ひょんなことからホットサンドメーカーを手に入れ、このところとても重宝して有難く使っています。

 

手ほどき動画を見て、作ってみました。

 

10枚切りの食パンは、関西地方ではあまり売っていないようですが、8枚切りの食パンで大丈夫。

 

ホットサンドメーカーの両面にオリーブオイルを塗って、その上に食パンを置き、好きな具材をのせていきます。

 

私はまずパンにマヨネーズを塗り、スライスチーズ キュウリの細切り 厚切りベーコン と重ねた上に、またマヨネーズとマスタードをたらし、生卵を一個その上にそっと乗せてすかさずふたになる食パンをかぶせる。

 

ここが一番スリリングで、グラグラ落下しそうになるけれど素早くパンでふたをする。

 

そしてホットサンドメーカーの金具をはめて、中火で3分ずつ裏表を焼き、出来上がり。

 

パンの縁はしっかり封印されていて、中身が出てきたりしないですし、カリッとしていて焦げ目もついて、とても見た目もおいしそう。

 

実際食べてみても素手で持っても熱くなく、こぼすことなく、食べやすい。

 

他にもキャンプで使う時には、ホットサンド以外にもお魚を入れて焼いたり、冷凍餃子も上手に焼けるということですから、是非次の休日の昼ご飯に活用してみたいと思います。

 

キャンプに行く予定?  残念ながらありません。