兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
カルディーのハリッサバ缶 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

カルディーのハリッサバ缶

home > ブログ > 雑感
2020/11/22担当:山本 洋子
695

カルディーというお店を、ご存じの方は多いかもしれません。

 

私が中高生ぐらいのときに、ミッチャンという輸入文具や、お菓子を売るお店が神戸の山手の方にあって、神戸っ子で知らない人はいないと思うのですが、(今はもうありません)その主婦版みたいなお店です。

 

カルディーは、ショッピングモールなどにもよく入っている食材店で、輸入品も多く、でもそこまで高価ではないので、ちょっと気分転換に寄るにはいい店だと思います。

 

私はワインやチーズ 調味料などをチェックすることが多いのですが、こういったことにとても詳しい娘と久しぶりに一緒に行った際、サバ缶を指差して、これはとても今評判だと教えてくれました。

 

サバ缶は嫌いじゃないけど、わざわざ買ったこともないのですが、ここのハリッサバ缶はすごく美味しくて、洋皿にフレッシュ野菜とごはんを盛って、ハリッサバ缶の中身を乗せるだけで、美味しいワンプレート料理ができあがる と熱弁を振るうので、3人分買ってみました。

 

そして、それは とても とても 美味しかったです。

 

ハリッサは、もともと地中海料理で使われる唐辛子ベースの調味料とのことですが、カルディーのハリッサという調味料は、ピリ辛度が絶妙で、ガーリックやクミン コリアンダーなど香辛料がいい具合に入っていて、売り切れ続出だそうです。

 

それを使ったサバ缶ということで、真の魚好きの方にはどうかわからないですが、私はサバはお魚の中では好きな方なので、とても気に入りました。

 

ハリッサ味以外にも、レモンバジル味やカレー味なども美味しそうです。

 

疲れたときには、こういう究極の時短料理も嬉しいですね。