兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
フレンチレストランの閉店 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

フレンチレストランの閉店

home > ブログ > 雑感
2020/02/27担当:山本 洋子
612

この1月に家族でよく通っていたフレンチのお店が閉店してしまいました。残念。

 

神戸の中山手にあったpatous

 

東京三田のコート・ドールで修業したオーナーシェフが作ってくれるお食事は、見た目が美しいというより、どちらかというと食べた時に素材がはっきり感じられる素朴なフレンチでした。

 

人柄も飾らない本当にいい方で、大好きだったのに残念。

 

マダムは口数の少ない知的な方で、いつもほとんどメークなしの真の美人。

 

やめる理由が、一人娘の東京地方の有名国立大学への進学。

 

つまり東京へお店を移転するとのこと。

 

真の理由かどうかは、不明ですが東京への移転というのは、ほとんど新規開店ということではないかと思うのですが。

こんなに愛されていたのに、しかもシェフはもう若くもないのにどうしてかなと、未だに私には合点がいきません。

 

確かにフルコースを食べ終わるまでに、3時間はかかるという長丁場で、それがまた私たちおしゃべり家族には、楽しい待ち時間でしたが、周りを見渡すと少しきまずそうな沈黙カップルもあったりして。

 

patousの近くにあるケーキ屋さんも気に入っていて、そこへ行くついでに閉店しているとはわかっていたけれど、お店の前を通ってみたらテナント募集中の札がかかっていたのを見て、ますます寂しい気分になりました。