兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
横須賀行き | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

横須賀行き

home > ブログ > 雑感
2019/09/19担当:山本 洋子
562

先週末の連休は、神奈川県の太平洋側から横浜の西部にかけて、出かけました。

 

そこはまさに日本の海遊びのメッカで、サーファーやヨットがちょっとユーモラスなぐらいたくさん海上を漂っていて、混雑する道から眺めていてもあきません。

 

真っ黒に日焼けした上半身裸の人も、普通にボードをもって歩いていて、しかも若者はもちろん、かなりご高齢の方も珍しくありません。

 

海の色は、エメラルドグリーンというわけにはいきませんが、波は高く楽しそうです。

 

ハワイにも一脈通じる気配です。

 

ただ海沿いの一本道は、どうしても混みあっていて、裏道まで車がぎっしりで、乗っている人は、イラついていてもおかしくないと思うのですが、関東の人は上品なのか、それとも人口が多くて混みあうことに慣れているのか、途中で合流する時もスムーズでした。

 

今まで地方都市をまわることが多かったので、こんなに渋滞に巻き込まれたことは無い様に思いますが、私は旅の身。

大して気になりません。

 

でもこれが日常だとすると、東京・横浜などの人口密集地に住むのは、大変そうだと思いました。

 

ただどんな雑踏の中でも、教会の中は静かです。

 

特にカトリック教会は、豪華だったり簡素だったりということはありますが、造りの基本は世界共通ですから、どこに行ってもくつろげます。

 

地方によっては、わざわざ行っても扉が閉まっているという残念なこともありますが、多くの教会は聖堂の扉は開いています。

 

一度何かのついでに訪問してみてはいかがでしょうか?