兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
マカロン | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

マカロン

home > ブログ > 雑感
2017/10/29担当:山本 洋子
298

ブログをいつも読んでくださっているあの方から、思いがけずバースデイ・プレゼントをいただきました。

それも高級マカロンとして有名な、ピエール・エルメ。

さらに嬉しいことに、ボックスが、今年のマカロン大使の田中麻記子さんの水彩画。

この水彩画があまりに可愛らしくて調べてみますと、ピエール・エルメという人は、ただ有名なパティシェというだけではなく、何らかの社会貢献をしたいという意識が高い方のようで、12年前からマカロンデイというイベントを夏至の日に開催しているようです。

マカロンデイのイベントは、難病の子供たちを支援するためのチャリティーで、日本でも行われているようです。

そのマカロン大使が毎年選ばれ、今年は田中麻記子さんだったというわけです。

田中さんのインスタを拝見すると、必ずしもこのようなメルヘンティックな絵ばかりではなく、割と骨太なのもありました。

ありきたりの高級マカロンではない、心憎いプレゼント。しかも頂いたプレゼントに添えられた文章が、マカロンという形ではありますが、手を汚さずに食べられるショコではないかと。

珠玉のマカロンを娘と仲良く分け合いながら頂きます。

有難うございました。