兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
戦場に一輪 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

戦場に一輪

home > ブログ > 雑感
2017/06/11担当:山本 洋子
228

私の診察室の机の上に、戦場に一輪  というタイトルの水彩画を飾っています。

患者さんが描かれた小さい絵です。「小さいほうがじゃまにならずに飾れるでしょう?」と。

額縁は、100均で売っているものに、ピンクのお花の色に合わせて、赤く着色して作ってくださったそうです。

眼科の診察室はほの暗くて、ちょっと陰気な部屋ですが、急に華やいだような気がします。

宮の前眼科の近くにある図書館に遊びに行った時に、展覧会をしていて、そこで私を見つけて声をかけて下さいました。

最近当院で、白内障手術を受けられた患者さんです。

さらさらと絵が描ける才能。私も欲しかったな~と思います。