兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
音沙汰なし? | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

音沙汰なし?

home > ブログ > 雑感
2023/11/19担当:山本 洋子
1052

知らない間に、11月も中旬を過ぎ、もしかしたらもう年末が近いのでは、と少々慌ててしまいます。

 

そういえば、姉から連絡がなかったな とふと昨晩寝る前に思い出します。

 

といっても、もちろん緊急連絡を待っているわけでは無く、10月の私の誕生日には、うんと珍しく家電でお祝いを伝えてもらって以来だから、それほど経ってもいないのですが。

 

そもそも家電って。

 

お祝いメールを送ったけれど、宛名不明で戻ってきたので、慌てて家に電話した とのことですが、携帯電話に普通連絡してくるのにな と少々不思議な気分。

 

そもそもメールアドレスも変更していないのに、どうしてメールが届かないのか 不思議といえば不思議。

 

頂いたお祝い品も、ちょっといつもと趣向が違っているような。

 

いつもお互いの誕生日付近で、最近は京都で会っていたけれど、私から連絡するのも督促しているようだし と気にしつつもそのままになっていました。

 

お互い仕事があるので、普段は男兄弟のように疎遠 とよく言っていたので、まあ無事だとは思いますが、年齢が上がるにつれ、いらぬ心配をしてしまうというのが、高齢になることのちょっと面倒なところ。

 

姉には似つかわしくない、しっかり者の娘がいるので、私が心配することも無いのですが、考えてみれば、私より年長の肉親は、姉のみですから、音沙汰なしは気になるのですね。