兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
夏休み 2023 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

夏休み 2023

home > ブログ > 雑感
2023/08/17担当:山本 洋子
1019

今日から宮の前眼科は、通常診療に戻ります。

 

早速手術も始まりますので、準備の点眼を済ませてご来院ください。

 

今年の夏休みは、沖縄に行きました。

 

台風6号が沖縄から去り、九州方面に移動したころにちょうど出発し、7号が近畿地方にやってくる直前に、伊丹空港に着陸しました。

 

今回の飛行機はJALでしたが、幸い欠航もなく予定通り運航されたのは、有難いことでした。

 

むしろ新幹線は、用意周到に早々と運休が決まっていたので、その予定を前倒しにする人や後ろにずらした人等様々でしょうが、スマートホンの有難みは列車や飛行機の状況が自分の目で確かめられるところにあります。

 

飛行機の場合は、空席の場所まで把握できるので、キャンセル待ちと表示されていても必ず席が取れることはわかるので、無駄な心配を減らすことができます。

 

沖縄では北谷というアメリカンビレッジのある街に宿をとり、5日間ダラダラと過ごしました。

 

アメリカンビレッジというと、イカシタ町のようにも聞こえますが、米軍の普天間基地も北谷町にあります。目で確かめてはいませんが、耳には多分軍用機の訓練をしているような音は聞こえてきます。

 

でも夕日の美しさ 2時間43分という長丁場のミッションインポシブルをゆったり映画館でみられたこと 部屋からの花火(3分間)を金・土と見ることができたこと 海鮮料理が本当においしかったこと 生の野菜の種類が豊富でどれもピンとしていて新鮮 那覇市の目抜き通りの近くまでタクシーなら17~18分で行けること

 

等いい点もたくさんありました。

 

近くの恩納村は、マンゴの旬の最後の時期を迎えているし、この台風で大部利益が棄損したと聞き、行ってみましたが、自宅まで空輸するなら日持ちは保証できないけれど といって熱心に選んで下さり、私達も嬉しく現地の方も喜んでもらえて良かった と思いました。

 

さてのんびり休養も取れたことですし、元気満々でまた外来でお会いできるのを楽しみにしています。