兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image

黄斑前膜 メール相談 No.6|宮の前眼科ホームページ

黄斑前膜 メール相談 No.6

2017/09/08担当:鄭 守
270

鄭 先生

 

OCT、素晴らしいです!

コピーの画像は(機械の不調でしょうか)部分的に擦れていましたが、私が見たいと思っていた以上のものが載っていました!

こんな良いもの、先生だけが独り占めしていたなんて、ズルイ!と思ってしまいました。

断層写真も形の変化が分かって面白いし、高低差が色でお山のように表されているものも分かりやすいのですが、一番いいと思ったのは円グラフに色と数字が入ったものです!!

数字は高さかと思いますが、このようにハッキリと数値で表されると、「気のせいじゃないんだ」と改善の喜びが確実なものになります。

昨夜夕飯の片づけ後に、じっくりと何度も見比べてしまいました。(自分の身体のことを知りたいと思うのは本能でしょうか?)