兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image

ブログリスト|手術体験談|宮の前眼科ホームページ

黄斑前膜 メール相談 No.8

2017/09/21担当:鄭 守
278

ビジョントレーニングをする


黄斑前膜 メール相談 No.7

2017/09/15担当:鄭 守
274

くぼみが元通りに近いところまでくぼんでいけば、縦方向に大きく見えたり、横線が波打って見えたりするのが改善しますか?


黄斑前膜 メール相談 No.6

2017/09/08担当:鄭 守
270

OCTコピーの画像は私が見たいと思っていた以上のものが載っていました!


黄斑前膜 メール相談 No.5

2017/09/01担当:鄭 守
266

黄斑前膜は、術後もどこまで回復するのか、もどかしさが続く病気だと思います。


黄斑前膜 メール相談 No.4

2017/08/25担当:鄭 守
263

「レジリエンスを鍛える」


黄斑前膜 メール相談 No.3

2017/08/04担当:鄭 守
254

目の赤色も薄くなってきましたが、昨日から時折ヒリヒリとした目の渇きを感じます。


白内障手術患者さん

2017/08/03担当:山本 洋子
253

先日、癌の闘病中に白内障手術を受けられた患者さんのご家族が、来院してくださいました。手術後数ヶ月で亡くなられたことになるのですが、ご自宅で最期まで看取られたとのこと。その際、病床でも最期まで、アイパッドを見たりできる よく見える 白内障手術を受けてよかった と喜んで下さっていた 


黄斑前膜 メール相談 No.2

2017/07/21担当:鄭 守
249

診察前ですのに、コンタクトが取れるなんてすばらしいですね。


黄斑前膜 メール相談 No.1

2017/07/14担当:鄭 守
244

徐々にパソコンの文字が波打って見えるようになり、進行しているのを自覚


患者さんメール1 黄斑上膜 両眼手術 ゆがみの改善

2017/07/07担当:鄭 守
241

歪みは水平方向にまだありますが右目よりよくなったと自覚できます。