兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
大晦日|伊丹市の宮の前眼科 目指すは愛ある高度医療

大晦日

2017/12/31担当:山本 洋子
328

あっという間に大晦日を迎えてしまいました。

先日所用があって京都に出向いたのですが、心なしか観光客は少なく(というか観光地に行ってないせいか)静かな古都を感じることができました。

小雨が降ったり止んだりの中、2回も落とされた京大を横目に北白川辺りから北大路通を歩き北山まで1時間以上。

一日総歩数 2万歩以上。

特に歩くために行ったわけではないのですが、時間があったのと 町名が面白くて歩こうという気分になります。

これが古都の魅力なのかもしれません。

帰りのバスは、かなり満員でしたが吊革につかまって読書(それも分厚い本)をしている女子学生や、初々しい学生カップルが目に付くのはやはり学生の街だからかな?とか妄想たくましく眺めていました。

学生生活を送るなら京都が色々な意味で、恵まれているように思いました。

閑話休題。

さて、今年も残りわずか。

大切な目をわたくしどもを信じて託してくださった患者さん。

ご協力いただいた業者さん。そして力いっぱい診療にあたってくださった先生がた。

職員のみんな。

色々と有難うございました。来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えください。