兵庫県伊丹市宮ノ前1丁目4-8 みやのまち3号館1階
白内障・網膜硝子体・緑内障・涙道・斜視の日帰り手術専門クリニック
診療曜日・時間
午前9時~12時
午後13時~
午後15時~19時

手術 ※日,祝,土曜日午後は休診となります。

MIYANOMAE EYE CLINIC pc_image
MIYANOMAE EYE CLINIC tb_image
チョコと宇宙 | 伊丹市の眼科|宮の前眼科|白内障手術・硝子体手術・斜視手術

チョコと宇宙

home > ブログ > 雑感
2017/05/19担当:山本 洋子
217

先週の日曜日は母の日。

プレゼントにチョコをもらいました。

私はあまり甘いものを食べる方ではありませんが、チョコレートは大好きで、自分で買ってでも食べる数少ないスイーツです。

そして宇宙やプラネタリウムが好きな私にピッタリのチョコを見つけたということで、太陽と惑星をイメージした美しい9粒のチョコレートをプレゼントしてくれました。

8個の惑星がそろった9粒の完全版は、リーガロイヤルホテル内でしか売っていないそうで、わざわざホテルまで行って買ってきてくれたと聞き、感激。

太陽がパイナップル風味のビターショコラ。水星がココナッツマンゴー。地球はカカオ等、もう一つ根拠はよくわかりませんが、とりあえず一日一粒ずつ大切に食べているところです。

その昔、自宅の最寄りのセブンイレブンで今は亡き旦那が、子供達を連れて造花のカーネーションを買ってきてくれたことが、事の発端ですが、当時に比べて随分洗練されたお品をプレゼントしてくれるようになったものと、月日の経過に思いを馳せる今日このごろです。